ラグナロクオンラインメモ書き個人的ページ
 クエスト:ベインス ラヘル フィゲル ノーグハルト リヒタルゼン アインブロック
The Sign 神器 龍之城 アマツ アユタヤ ウンバラ 
フィゲルパッチのクエストリスト
キルハイルクエスト1部 キルハイルクエスト2部
キルハイルクエスト3部 キルハイルクエスト4部
キルハイルクエスト5部 オーディン神殿クエスト

ヘリオンクエスト 大統領クエスト2部
おでん配達クエスト 思い出クエスト
フィゲルの薬 父親探し(泣いてる子供)クエスト
薬草(病床の父親) フィゲルの武器(生体研究者)

更新しているので下記リロードボタンをクリックしてからクエスト挑戦してみてください。
リロード

フィゲル(キルハイル・オーディン神殿)クエスト情報

クエスト条件 :レベル60以上
準備アイテム :闇のルーン5個、船代800z×最低3回 (加えて、必然的にテレクリ、或いはハエの羽を数十枚)
入手アイテム :古く青い箱、経験値700K

※このクエストはNPCとの会話で選択肢が色々出るが、依頼を断るような選択以外はどう答えても良い。
※オーディン神殿03は難易度が高過ぎるので、神殿探索パートはPTよりもソロで頑張った方が早い。

オーディン神殿クエスト 神殿発掘団

1.フィゲル町の「看板」を読むことでクエストが始まります。
フィゲルのジョンダの南の[看板](91,152)を読む

2.冒険者を募集している神殿発掘団に行きます。
発掘団はフィゲル町の8時方向の建物です。


建物内部に入ると「アルバイト」がいて画面の上側と下の方に部屋があります。
上には、シュバルツバルドの発掘団
下には、ルーンミッドガッツの発掘団

4.ここからラウラの部屋でクエストを進行



パターンA
下の部屋に入って「ラウラ」と対話すればオーディン神殿に対して調べて来るように言います。
「なるほど!そうだったんですか」を選択します。
同じ部屋に「アッシュ」がいるので一応話しかけておきます。

パターンB
上部屋に入って「アレックス:と対話すればオーディン神殿に対して調べて来るように言います。

5.ここからは共通(ワープポイント除く)
町の3時方向にある船に乗ってオーディン神殿に行ってから戻ってきます。
(移動に800z必要です。)


6.ラウラ(アレックス)にまた会いに行きます。
「ごもっとも」「いいえ」「わかりました」と選択すると「闇のルーン」を5個集めてくるように言われます。
前もって闇のルーンを準備している場合でも進行されません。
必ず船に乗ってオーディン神殿に行ってこなければなりません。

7.闇のルーンを5個集めて「ここにあります」を選択すると、古く青い箱1個をもらえます。

8.に再び「ラウラ」に会わなければなりません。
「・・・私?」→「わかりました」と選択すると
ラウラは、アレックスの部屋に行って盗み聴いて来るように言われます。


9.上側の部屋のワープを踏むと会話が聞こえてきます。

10.会話を聞いた後で「ラウラ」に話しかけます。
「彼らの目的はギガンテスだという」→「世界を作った巨人の・・・」を選択すると
オーディン神殿を再び調査してくるように言われます。

11.オーディン神殿03のマップでワープポイントを探すと地下神殿に入るようになります。
ワープポイントは、ランダム?のようです。以下座標を参考にしてください。
見えないのでどこにあるのか探すのが大変
(敵が強いのでデスペナに気をつけてください。)

(288、272)、(263、287)、(321、263)、(187、269)の何れか、ランダム。入口は見えません。

12.ワープされたところで長い道を下におりて行けば崩れた神殿があります。
神殿に入るとメッセージが出るので「観察する」を選択します。

13.神殿の上をうろうろすれば自動でメッセージが出るので変化があるまで
何回か繰り返します。そうすると「明るく光る石」が見つかるので
「石を慎重に取る」を選択します。

14.その後、明るく光って神殿が崩れて全て消えてしまいます。
来た道へ戻れば地上に出て行けます。
(神殿03なのでモンスターに注意)

15.フィゲルへ戻って発掘団建物に入ると「ラウラ」と「アレックス」が言い争ってます。
彼女らの会話を最後まで見た後に近くにいる「アッシュ」と会話すれば書類を集めながら
その書類を持ってモロクに行くように言います。

16.モロク南フィールドに出た所でうろうろすると自動でメッセージが表示されて、
書類を渡せば経験値(700k)が上がります。

「アッシュ」について聞くことも出来ます。

再びフィゲルの発掘団に行ってみるとメッセージが表示されて
建物内が空っぽになっています。

C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.